点検修理の手続きについて
点検修理をご希望される場合は、「点検修理依頼書」をご記入の上、事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
連絡先:japan@youcanrobot.com
事前にご連絡のうえ、「点検修理依頼書」を点検・修理品へ同封してご郵送ください。
Youcan Robot Japan点検修理依頼書ダウンロード:
点検修理の注意事項
1、発送前の注意事項
・着払いでのご依頼品の受付は承っておりません。着払いにてお送りいただいた場合、受け取りをお断りする場合がございます。
・弊社規格外の改造を行った製品につきましては修理をお受けすることができません。
・今回送りいただく製品、付属品、同封品などについては詳しくご記載ください。記載のない同封物については保証致しかねます。
2、点検・修理についての注意事項
・製品の点検・修理には、修理品到着後通常3日間~2週間の期間を予定していますが、状況によりこの期間を超える場合は別途ご連絡差し上げます。
・有償修理となる場合は上記期間内に見積りをお送りします。
・修理途中、新しい問題を発見した場合は、修理箇所の追加・変更、または金額と納期の変更をメールにてご連絡させていただきます。
・点検・修理できない場合、ご記入いただいた連絡先までご連絡させていただきます。
・修理されない場合は、点検作業費用ご請求させていただきます。
・修理料金、点検作業費用、送料については代引きと銀行振り込みで対応いたします。カード決済は行えません。
・お預かりした製品は細心の注意を払い作業を致しますが、多少の傷などが付く場合があります。
・修理を行うために交換部品については、全て破棄させていただきます。
3、ご連絡についての注意事項
・当社からの連絡は基本的にE-mail での対応を致しております。必ずメールアドレスをご記入願います。
4、製品到着後の注意事項
・対応完了品の保証は到着後5日以内かつ、操作上の問題を除くものとします。到着後は速やかに動作テストを実施してください。
点検修理・メンテナンス・部品の費用と工賃の目安
水中ドローンBW Space Pro
項目 | 費用 |
---|---|
点検診断料 | 10,000円 / 回(税抜) |
工賃費 | 5,000円 / 箇所(税抜) |
モーター(パーツ代) | 8,000円 / 個(税抜) |
プロペラ(パーツ代) | 2,000円 / 個(税抜) |
LED(パーツ代) | 6,000円 / 個(税抜) |
機体内部クリーニング(工賃費込み) | 8,000円 / 回(税抜) |
送料 | 実費(日本郵便の料金表に準じる) |
機体メンテナンス※ | 18,000円 / 回(税抜) |
カメラ・バッテリー・センサー | 実費 |
※機体メンテナンス内容:
1、機体クリーニング、内部異物(砂、泥など)を除去
2、LEDライト 動作確認
3、モーター 動作確認
4、コントローラー 動作確認
5、カメラシステムのリセット
6、通信ケーブル接続口・充電器接続口 動作確認
7、ファームウェア更新
8、各種キャリブレーション実行
返品・交換について
製品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした製品に不備があり、または注文と異なる製品をお届けした場合、有効期間内に限り、返送にかかる送料は当社が負担にて、返品・交換対応させていただきます。セール品、並行輸入品、非正規品及びお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は承りいたしかねます。
※製品の返品・交換をご希望される場合は、ご返送なさる前に必ず株式会社Youcan Robotics Japanのカスタマーサービスセンター(japan@youcanrobot.com)にご連絡ください。
※返品有効期間:製品到着後7日以内にご連絡をいただき、製品到着後10日以内に弊社へご返送いただいた場合
※交換有効期間:製品到着後15日以内にご連絡をいただき、製品到着後18日以内に弊社へご返送いただいた場合
※在庫が無い場合につきましては、返品後製品代金の返金となりますので、予めご容赦願います。
返送された製品の状態によっては、返品の承諾をさかのぼって無効とさせていただくことがあります。
1、返品の条件
下記の場合はお受けできませんのでご注意ください。
- 返品:製品到着後7日を過ぎた場合
- 事前連絡・確認のない返品の場合
- 開封、使用した製品の場合
- ラベルを外された場合や、バーコード付きの梱包資材を処分された製品及び非正規品である疑いがある場合
- 自然災害など不可抗力の外的要因によって製品に損害が生じた場合
2、返品の際の返金方法について
返品の条件を全て満たす場合は、返品製品が当社に届いて点検してから返金のお手続きに入ります。
返金の方法はご購入時にご利用になられた支払い方法により異なります。
3、交換の条件
- 交換:製品到着後15日を過ぎた場合
- 製品が輸送途中(不可抗力の外的要因を除く)、製品本体が損害を受けた場合。
- 返送後の点検で、製造上の不具合や欠損があることを認められ、且つ修理が不可能な場合。
- メーカーおよび正規代理店で購入された製品であること。 ※並行輸入、個人輸入、海外購入、オークション、フリーマーケットなどの非正規品は、日本国内の正規保証の対象外となります。あらかじめご理解いただき、正規品をご購入いただきますようお願い申し上げます。
※製品の交換をご希望される場合は、事前に必ず株式会社Youcan Robotics Japanのカスタマーサービスセンター(japan@youcanrobot.com)にご連絡ください。
4、外箱の破損について
弊社の取り扱い製品は、輸入品の為、外箱の破損につきましては保証対象外とさせていただきます。
輸送中に発生した製品本体に影響のない軽微な損傷につきましては、返品・返金・交換等のご対応ができませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。
返送料について
返送料は、状況や製品に応じて元払いか着払いとなります。
1、元払いによるご返送
以下の場合は、返送料はお客様ご負担(元払い)となります。
- お客様都合による返品・交換
- 故障の修理依頼の場合
- 点検をきお客様都合による返品・交換
- 不適切な取り付けまたは操作等、製品の不正な使用または改造によって生じた故障または損傷などの修理依頼の場合
2、着払いによるご返送
以下の場合は、返送料は弊社負担(着払い)となります。
- トラブルや不具合がある製品
- 誤品配送交換
返送先について
「点検修理依頼書」を株式会社Youcan Robotics Japanのカスタマーサービスセンター(japan@youcanrobot.com)にご送付していただき、受付後ご連絡いたします。